2014-01-01から1年間の記事一覧

成田空港 - 和食レストラン そじ坊(なんで独りなんだっけ?)

かけそば定食 885円

白井 - 魚魚家(今年も墓参りができました)

魚魚家ジャンル:回転寿司住所: 白井市根461-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:すずかぜ)

千葉NT中央 - らーめん むつみ屋(豚骨辛つけ麺)

豚骨辛つけ麺 830円 大ジョッキー 730円

千葉NT中央 - ガスト(朝からハシゴ)

[gnavi:260525:detail] ガスト 千葉ニュータウン中央店 ジャンル:ファミレス住所: 印西市中央南2-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:かずひこにゃん)

千葉NT中央 - ドトール(散歩は口実)

SモーニングA 390円

完全に過食症!

今日も朝食2回・・・

千葉NT中央 - サンマルクカフェ(開店を待つ間)

モーニングセット 370円

千葉NT中央 - 浜勝(お昼はカツ!)

ロースかつランチ 915円 イオン千葉NT店 0476-40-7838 とんかつ浜勝 イオン千葉ニュータウン店ジャンル:とんかつ住所: 印西市中央北3-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:2x0y1z1)とんかつ浜勝 イオン千葉ニュータウン店をぐるなびで見る | 白井・…

千葉NT中央 - ドトール(早朝散歩のお約束)

千葉NT中央 - 散歩ついで

日本の朝はいいなぁ・・・

成田空港 - そじ坊(かけそば定食)

昨夜は・・・いえ、今朝は朝帰り、あわてて荷物をまとめて空港へ向かいます。極度の二日酔いです。登場は一番最後、ずっと死んだままでした。それでも食べた定食は「かけそば定食」885円。二日酔いのくせに生ビール:699円。やっぱり空港は高い。

新宿 - 笑倶(以前のびん)

午後は新宿のイベントに参加。そして、イベント終了後に打合せ。夜は独りで、またしても新橋。ここは以前「びん」という店だったところです。1年半ほど前にこの店になったのだとか。コース料理:笑(5品)3680円。お酒いろいろ飲んで8千円超。美味しいのです…

ときわ台 - (ボリューム定食)

出張本番二日目(火曜日)。午前の会議が長引いて、遅い昼食です。場所は噂に聞いていた中華料理店です。昼時を過ぎているにもかかわらず、快く定食を出してくれました。それにしてもすごいボリューム。青椒肉絲定食:600円(上海よりコスパ高いです) 春夏…

新橋 - 酔心酒蔵(跟老朋友一起)

午後は永田町でミーティングをして、夜は十数年来(もうすぐ20年かな)の同僚と落ち合って、酒と肴に舌鼓です。割り勘6000円 酔心酒蔵ジャンル:居酒屋住所: 港区新橋2-6-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:目利きの浜ちゃん)

ときわ台 - 小倉庵(だと思う・・)

昨日は食べすぎたなぁ・・・。で、今日・明日と出頭本番。午前の会議をこなして、昼はこの2月まで上海の老板だった方と昼食です。ボリュームもあって、且つ美味しい。冷やしキツネ蕎麦(いくらだっけ・・)

千葉NT中央 - すし太鼓(昼から宴会状態)

朝の内にスーツを2着とワイシャツ2枚、ベルト、その他いろいろ買って、午後は昨日作ったメガネとスーツのすそ上げが出来上がるのを待つのみとなりました。じゃあ時間つぶしに本でも読みながら昼飯にしようと思い立ったのです。(つづく・・) [gnavi:23150…

千葉NT中央 - ドトール(早朝散歩のお約束)

日曜日の朝です。理髪店の開店が9時、買い物は10時以降ということで、久し振りに早朝散歩に出ることにしました。いつもの桜台小中学校界隈から、北総線に至るコースです。このコースを歩くもう一つの目的は、ここドトールでモーニング(死語?)をいただく…

千葉NT中央 - 思い残すことのないように

昨日の午後成田に着いて、すぐにスカイアクセス乗り場に向かったのですが、週末の日中は1時間に1本しかないのですね。距離的には近いのに、この不便さはなんとかならないものでしょうか・・。今回の帰国は出張ではあるものの、土曜日に入って日曜日一杯プ…

福岡空港 - 丸福食堂(とんこつラーメン内)

今日は旅の最終日、早朝に家内の実家を出て、一路福岡空港へ向かいます。でも一緒なのは空港までで、家族は千葉の家に向かい、私は独り上海に戻ります。国内線ターミナルで家族と別れ、レンタカーを返して、国際線ターミナルへと、結構時間がかかるのが辛い…

大分市 - わさだタウン(買い出し)

実家に帰ってからは、各々の家族が、それぞれの目的で出かけて行きます。我が家はわさだタウンで買い出しです。買い物が一段落したところで、遅めの昼食を大戸屋で。。ここでも生卵!

竹田市 - 萩の里温泉(春ですね・・)

萩の里温泉二日目の朝、やはり雨模様ですが、空気が澄んでいて気持良い。浴場が開くのを待って朝風呂です。 温泉の朝食、というより、旅先の朝食が大好きです。玉子、納豆、海苔、、幸せ〜 施設の送迎バスで大分の実家に戻るのですが、道々観光も楽しみます…

竹田市 - 萩の里温泉(親族一同)

昨年4月に義父が他界して以来、義母さんの一人暮らしが続いています。その上、秋には大きな手術をしていて、皆で出かけられるのも是が最後かもしれないと、家族(親族)旅行を企画してくれました。行き先は「萩の里温泉」。美味しいものを食べて、温泉に浸か…

大分市 - 実家で法要と墓参り

昨夜遅くに家内の実家にたどり着きました。眠い目をこすりながらの運転は辛かった(福岡からレンタカーを借りて、高速道路を飛ばして来たのです)。既に姪たちは夢の中ですが(当然)、義弟が起きて待っていてくれました。→当然酒盛り開始・・・ 翌朝は集ま…

ときわ台 - いっさいがっさい(鰯うまし)

お腹も膨れたところで、夕方からの打合せのために本社に出社。夜は同僚たちとの飲み会です。 [gnavi:327385:detail]お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す2013-06-26 [http://d.hatena.ne.jp/LIU/20130626:title=[東京都]ときわ台 - …

南新宿 - ターリー屋(上海よりコスパ高し?)

今週は珍しく日本出張です。安いフライトを選んだら、上海航空の9時5分発になり、昼過ぎには都心についてしまうついでに、胃と肺の再検査を受けようと新宿に寄り道しています。 ですが、胃カメラは当日には受診できないとのことで、せっかく朝も昼も食べない…