2016-01-01から1年間の記事一覧

東銀座 - はなまるうどん(かけ小で十分)

職場の改装準備に、年甲斐もなく張り切ってしまって、膝を痛めてロキソニンを飲んでいます(苦笑)。で、薬を飲むために、普段は摂らない昼食に出るようになっています。少しだけお腹に入れれば良いので、かけうどんの小を頼んだら、十分1人前のボリュームが…

印西牧の原 - フルハウス(くつろぎの古民家カフェ)

先週試食会に来たところですが、あっと言う間にオープンです。昨日の初日には、知人の他、のぼりをみかけた通りすがりの若者たちなどで、そこそこにぎわったようです。開店前にも、のぼりを見た新しい住宅地の方が来られたのだとか、繁盛の予感がしますね。 …

千葉NT中央 - くら寿司(病院帰りのわがまま)

息子が突発性難聴になったらしく、病院に連れていった帰り道です。

印西牧の原 - リンガーハット(ちゃんぽんの話題から)

職場の同僚がやけにリンガーハットのメニューに詳しくて・・・なんでそんな話題になったのかは忘れましたが、話しを聞いている内に無性にちゃんぽんが食べたくなって、ここまでやって来てしまったのです。たまにはいいですね。(笑) 長崎ちゃんぽん 583円 リ…

東銀座 - ドトール(朝カフェ・セットで早目の昼食)

S モーニングセット(B+ブレンド) 390円 [gnavi:414565:detail] ドトールコーヒーショップ 銀座柳通り店ジャンル:カフェ住所: 中央区銀座1-9-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:MacBookrestauranth)

印西牧の原 - フルハウス(古民家カフェ間もなくオープン)

家内のママ友がカフェを始めるとのこと。開店に先駆けて試食会に行ってきました(誘われたのは家内で、わたしはアッシーとしてお供して、相伴にあずかったのでした・・(笑))。自家焙煎の珈琲の他、日替り(おまかせ)のランチ(要予約)を提供するとのこと…

千葉NT中央 - ユニローズ(東京ラーメン)

東京ラーメン 460円

東銀座 - 銀八丼(安いのの筈)

漬けまぐろ月見丼 680円 海鮮どんぶり 銀はち 銀座店ジャンル:海鮮丼住所: 中央区銀座2-9-12 森田ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:32e)

新橋 - いちにぃさん(麺つゆで食べる豚しゃぶ)

久し振りのパパ会です。

千葉NT中央 - ステーキ宮(肉食系老人?)

カルビ・牛肉デミ煮込み 1080円 ラ)カルビST125 1080円 ランチドリンクバーx2 400円 ミニ海鮮サラダ 180円 ミニツナサラダ 180円 ステーキ宮 千葉ニュータウン店ジャンル:ファミレス住所: 白井市桜台1-1-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

東銀座 - 小諸蕎麦(葱と小梅)

最初に来たとき、安いけど薬味の葱も入れてくれない、本当の素蕎麦なのだと思い込んでしまったのですが、よく見ると葱はカウンターやテーブルの上に置かれた容器の中にあって、お好みでトッピング出来るようになっていました。その上柔らかくて甘味を感じる…

新橋 - 麺乃庄 つるまる饂飩(乗り越して)

通勤の電車の中で、眠りこけてひと駅乗り越してしまいました(笑)。折り返しの電車が7-8分しないと来ないようなので、歩いて職場に向かっても大差ないだろうと駅を出ることにしました。そして、「うどん230円」の看板につられて寄り道です。関西風なのでしょ…

小室 - 福竹源(新規!日替5種)

久し振りに来てみると、店先に日替定食の看板が出ています。それも、5種類も・・・。日替り・・・? 毎日5種類用意するのでしょうか・・・? ともかく一番上の「鶏の唐揚げ」が、しばらく唐揚げを食べていなかったこおもあって、目に止まったのでした。覚悟…

東銀座 - 築地 寿司清(女難の日)

上海でお世話になった海原さんが一時帰国されたということで、ランチをご一緒させていただきました。前回とは別の店で、違うものを食べていただこうと、職場の同僚におしえてもらって、寿司清(すしせい)にやって来ました。 で、タイトルの女難についてです…

千葉NT中央 - 茅橋らーめん(相変わらずのボリューム)

塩ラーメン 580円 野菜炒め定食 780円

東銀座 - 小諸蕎麦(歌舞伎座裏手)

銀座線 東銀座駅は、上りと下りのホームが改札を出ないと行き来できないので、 かけそば 260円 小諸そば 歌舞伎店ジャンル:そば住所: 中央区銀座4丁目11-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:ねば)

千葉NT中央 - 焼肉 京城苑(ご飯お代わり!)

特選ランチ 1278円×2 ホルモン 800円? 消費税 ■京城苑 千葉NT店

東銀座 - なか卯(冷やし坦々うどん)

最近また過食症気味です・・・えへへ 冷やし坦々うどん 590円 ■なか卯 東銀座店 東京都中央区銀座2-11-8 第22中央ビル 1F

千葉NT中央 - 東陽一(天津めん???)

(今日はカメラを忘れたので、スマホで撮ってます) 前回「広東めん」を食べたので、今回は「天津めん」。興味本位で注文してみたものの、これはどんなもんでしょう・・・? しかも(蟹肉は入っていない様子) そして車で来ると、これまた「火曜サービス」の…

千葉NT中央 - Kuro(古民家?で本格イタリアン)

家内がママ友におしえてもらったというお店です。店構えは古い民家を改装した、お世辞にもオシャレとは言い難いのですが、味は案外本格的・・・美味しいです。 ランチBセット 1080円 ランチCセット 1290円 ■創作・イタリアンKuro 成田線木下駅前

高砂 - 立喰新角(今度はラーメン)

二度目の「新角」です。今回はそば以外のものと決めていたので、先客の手元を伺って、、(ふんふん、素らーめんのようだな・・)、後から来たもう一人のお客さんも、迷わず「ラーメン!」と言っています。(じゃあ、おなじもの)ということで、ラーメン食べ…

品川 - えきめんや(乗り越しついで)

電車で寝過して品川まで来てしまいました(爆!)。じゃあついでに、新横浜に通っていた頃によく食べた京急線ホームの立ち食いそば屋で腹ごしらえして行きましょう!(笑) かけそば ■えきめんや

南船橋 - IKEA(期間限定:ナニワサンド)

家内が買いたいものがあると言うのと、丁度こちらも会社使うワゴンを探そうと思っていたので、本当に久しぶりのIKEAです。 2 ドリンクバー 120円 1 サーモンチャーハン 680円→530円 1 鶴浜オープンサンド 500円 1 プリンタルト 180円 1 ジャーサラダS 299円 …

千葉NT中央 - 東陽一(広東めん)

広東めん 650円 → 550円(火曜サービス100円引き) ■東陽一 白井市十余一31-2-2 [047-497-0558]

東銀座 - 吉そば(だしうま!安っ!大盛り!)

おとといのことがあって、いつもとは違う道をあるいてみたら、いろいろとあるのですね、銀座。ここのそばは超安いのに、だしの効いたつゆはおいしいし、頼んでもいないのに「大盛りですね!」と・・・苦笑 かけそば 260円 吉そば 銀座本店ジャンル:そば住所…

東銀座 - 富士そば(かけそばにわかめ)

朝ごはん食べて来たのに、なんとなく食べたくなって・・・ かけそば 300円 味はいかにも東京の・・・っていう感じです。 ■富士そば 歌舞伎座前店 東京都中央区銀座4丁目12-17

千葉NT中央 - ユニローズ(にんたまラーメン)

タンメン 580円 ■ユニローズ 千葉NT店

京成成田 - 博全社(叔母を偲ぶ)

叔母の1周期です。お墓参りして、親族一同で会食しました。 ◆春 舞鶴 口取り 浅利佃煮 焼海老 鳥三色巻 天豆寿司 鰯胡麻漬 玉子焼き お造り 刺身三種盛り 焼物 シルバー西京焼き 青桃 酢取り牛蒡 煮物 海老翡翠饅頭 芽キャベツ 花麹 雲丹と季節野菜の餡かけ…

千葉NT中央 - 市川飯店(意外なおいしさ!)

先日カーナビの飲食店情報をたよりに、この界隈にやって来たときに見つけた定食屋?居酒屋?にやって来ました。コジンマリとした店ですが、厨房のご主人はオーラを発するような方・・・。ちょっと期待してしまいます(ホントカァ!?)。 期待に違わず、この…

千葉NT中央 - 天丼てんや(天丼のたれお買い上げ)

天丼 500円 ■天丼てんや