2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市 - すき家(システムがわからない)

さて帰省最終日。朝5時過ぎに家内の実家を出て、途中眠気覚ましの缶コーヒーを買うためにパーキングエリアに立ち寄っただけで、高速道路をひたすら走ってきました。雨が降っていたこともありますが、暗い中の運転は苦手で、約160kmを2時間かけて、福岡空港近…

上海への帰りの便は、明日朝9:50。早朝5時過ぎには実家を出て、福岡空港に向かわなくてはいけません。言わば今日が事実上の帰省最終日です。なので最後に観光をと、阿蘇や久住をまわることにしました。その前に墓参りです。4月に亡くなった義父も眠っていま…

帰省二日目、夜明けを待って散歩(写真左)。稲の刈り取りが始まろうとしていました。緑が清々しい。おして、朝食はメザシ(写真中)と明太子。ご飯もおいしい。 さて、今日のミッションは、夕べ買い揃えたものを病院に届けることと、ホームセンターで柄の長…

予定より約1時間遅れで福岡空港に着いて、すぐに循環バスで国内線ターミナルへ。息子を連れて、予約していたレンタカーを借りに、家内は郵便局へe-mobileのポケットWifiを受け取りに。レンタカーはホンダFITを3日間で1500円弱。日本旅行 旅プラザ・サイトで…