2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒々井町 - 酒々井プレミアム・アウトレット(フードコート)

10時に昨晩の宿を出て、お土産を買うつもりで、海の駅とやらを探して北上。しかし、結局休業中。そのまま北上して、犬吠埼灯台を目指します。 コロデミサラダセット 1430円(山下晴三郎商店) 定食メロンソーダ 0円(山下晴三郎商店) ビビムパ・スンドゥブ…

白子町 - 浜紫(和風朝食ブッフェ)

昨日、テニスに卓球と張り切りすぎたせいか、早朝散歩に出る気力がわかず、朝風呂に入って朝食の時間を待つだけになってしまいました。 して、朝食ですが、本館2階の宴会場で、和食ブッフェです。畳敷きの上にテーブルが並んでいて、ちょっと変わった趣です…

白子町 - 浜紫(こんなところに温泉街!)

ベイシア いすみ大原店で購入したもの 硬式テニスラケット*2 2960円 テニスボール 512円 ベーシックスニーカ 1870円

九十九里町 - ばんや(忘れられたアジづくし定食)

金沢食堂が休みだったので、なら近場で人気の店はと検索したところ、ここ「ばんや」がヒット。電話をかけてみると営業しているとのことなので、速攻やって来ました(笑)。周辺の店が休みに入っているせいか、それとも普段からそうなのか、列ができるほど混ん…

山武市 - 金沢食堂(孤独のグルメ旅)

お盆休みのサッカーキャンプ以来の家族旅行です。温泉宿に向かう道々、ドラマ「孤独のグルメ」で紹介された店を訪ねようということで、やってきました「金沢食堂」。店一番の人気メニューだという(?)サンマのなめろうは時期外れかもしれないけど、焼きはまと…

白井 - 魚魚家(家族そろって休めるのは・)

家族そろって休める日がなくなくて、秋の彼岸にさえ墓参りできませんでした。今日、年末年始のr年休に入って、ようやくです。そして墓参りの後は、お約束の肴魚家です。今回のヒットは、真いわし(108円)でした。 赤皿8個x単108 864円 紫皿2個x単141 282円 緑…

小室 - 福竹源(中国語が気になる様子)

仕事納め前の最後の休日です。いつものように買い物ついでのひとり飯です。 本当は別の店に行くつもりだったのですが、あてにしていた2軒が2軒とも定休日だったので、ならばここしかないと、またしてもやって来ました。いつものように、中国語(読み)で料…

新橋 - (クリスマス・イヴイヴ・デート)

昨夜パパ会だったというのに・・・今日も飲むことになってしまいました。。。いえ、飲み会ではなくて、人妻とデートです。ヒヒ... 以前、仕事を紹介してあげた(未だどうなるかわかりませんが)お礼に、(ご主人との旅行の)お土産をくださるという、ありが…

白井 - らーめん 一芯(次回はオーソドックスに)

暮れも押し迫って来たので、正月飾りやらを買出しにと思ったのですが、家内はママ友とコストコに行くそうです。一緒にお昼だけでもと、以前から気になっていた、ここ「一芯」にやってきました。 店に着いたのは12半頃なのに、店内には全くお客さんはいなくて…

東銀座 - でーびる沖縄(沖縄でございます!)

なかなか実現しなかった(私のせいですが・・)、パパ会がようやく今日開催となりました。忘年会シーズンなので、なかなか予約のとれる店がなく、実際に何店舗か足を運んで、ようやくここでOKがもらえました。 お高いか、騒々しいかの店かと思ったのですが…

印西牧の原 - 田所商店(開店待ち)

一昨日休んだばかりなのに、一日出勤して、今日また休み。変則的な勤務は、気楽でもあり、休みに何をするかを決めておかないと、漫然と過ごしてしまいがちです。 そこで、今日も昼をまたぐように外出します。(つづく・・) 北海道味噌粉雪らーめん(冬季限定…

白井 - 市役所7階(庶民派バイキング)

午前中所用で西新宿へ(30年前に住んでいた街ですが、すっかり土地勘がなくなりました)。用事が早目終わったので、昼前には帰宅、夕方に叔父が、大分の土産を携えて訪ねてくれるというので、買出しに向かいます。 で、先ずは腹ごしらえ! やって来たのは、…

小室 - 福竹源(やさしい味の坦々麺)

めずらしく、家内と同じ日に休みがとれたので、年末の?買物に出ることにしました。イオン→カインズホーム→ビッグハウスで、ほぼ用事が済んで、お昼は家内のリクエストもあって中華です。 この中華屋、結構広くて、100席くらいあるでしょうか。昼時しか知り…

東日本橋 - 串屋横丁(Tさんと)

上海駐在時代の同僚、Tさんとの飲み会です。彼は戻って来たばかりなので、上海の話題ばかりです。なつかしくもあり、既に忘れかけている自分が淋しくもありました。 さて今回のお店ですが、二人の通勤経路の交わるところ、ということで馬喰横山/東日本橋界隈…

千葉NT中央 - やわら亭(入り難かったけど)

なんだか今日はラーメンな気分。とは言っても国道16号沿いに数多あるらーめん専門店にまで行く気にはなれなくて、高橋食堂へ向かったのですが、定休日? なんとなく入り辛くて、敬遠していたここ「やわら亭」に、意を決して入ってみました。ちょっと面食らっ…

小室 - 福竹源(麻婆茄子定食)

我又来了! また来たよ! 麻婆茄子定食 850円 福竹源ジャンル:中華料理住所: 白井市神々廻1905-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:)

酒々井 - ホワイトハウス(大人はラーメンらしい)

法務局に用事があって、成田まで行って来ました。帰り道、以前から気になっていたレストランに定食を食べに立ち寄ってみた、というところです。 近くに順天堂大学のキャンパスがあるせいでしょう、「学生人気メニュー」というのがあって、その中から選んだの…

千葉NT中央 - くら寿司(目当てはゲーム)

家内が仕事をはじめて以来(今年帰国後)、初めて親子そろっての休みではないでしょうか。寿司でも食べに行こうかと言うと、家内は界隈で一番おいしいだろう店にと言うのですが、息子はここが良いと譲りません。どうやら、お皿5枚ごとのくじ引きが目当てのよ…