2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港 - 丸福食堂(とんこつラーメン内)

今日は旅の最終日、早朝に家内の実家を出て、一路福岡空港へ向かいます。でも一緒なのは空港までで、家族は千葉の家に向かい、私は独り上海に戻ります。国内線ターミナルで家族と別れ、レンタカーを返して、国際線ターミナルへと、結構時間がかかるのが辛い…

大分市 - わさだタウン(買い出し)

実家に帰ってからは、各々の家族が、それぞれの目的で出かけて行きます。我が家はわさだタウンで買い出しです。買い物が一段落したところで、遅めの昼食を大戸屋で。。ここでも生卵!

竹田市 - 萩の里温泉(春ですね・・)

萩の里温泉二日目の朝、やはり雨模様ですが、空気が澄んでいて気持良い。浴場が開くのを待って朝風呂です。 温泉の朝食、というより、旅先の朝食が大好きです。玉子、納豆、海苔、、幸せ〜 施設の送迎バスで大分の実家に戻るのですが、道々観光も楽しみます…

竹田市 - 萩の里温泉(親族一同)

昨年4月に義父が他界して以来、義母さんの一人暮らしが続いています。その上、秋には大きな手術をしていて、皆で出かけられるのも是が最後かもしれないと、家族(親族)旅行を企画してくれました。行き先は「萩の里温泉」。美味しいものを食べて、温泉に浸か…

大分市 - 実家で法要と墓参り

昨夜遅くに家内の実家にたどり着きました。眠い目をこすりながらの運転は辛かった(福岡からレンタカーを借りて、高速道路を飛ばして来たのです)。既に姪たちは夢の中ですが(当然)、義弟が起きて待っていてくれました。→当然酒盛り開始・・・ 翌朝は集ま…