2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木場公園 - 東京都現代美術館Cafe Hai(ピクサー展は長蛇の列)

バゲットサンドプレート 1000円 肉団子のフォープレート 1000円 まぜまぜごはんプレート 1000円 [gnavi:443325:detail] さくらシルクアイス 260円 バニラストロベリー 260円 ■パークス木場公園売店 [03-3630-4062]

{北総線沿線}千葉NT中央 - 浜勝(ちはやふる)

とろろ付浜勝ランチ 853円 とろろ付ヒレとチキンランチ 961円 おしるこ 108円 特別割引(10%) ▲200円(AEONシネマの半券持参で割引) とんかつ浜勝 イオン千葉ニュータウン店ジャンル:とんかつ住所: 印西市中央北3-2このお店を含むブログを見る | (写真提供…

白井 - 高橋水産(居酒屋だったのね)

病院の食堂がハズレ気味だったので、今日は無難に天丼にしてみました(笑)。ちょうど混んでいる時間帯だったので、大分待たされましたが、味には満足でした。歩いて来れるくらいの近所だったら、ランチサービスのアルコールも注文するのですが・・・アハ ラン…

小室 - セコメディック病院(念願の食堂は)

今日から勤続20年の休暇取得のために6連休です。休暇の取得は1年前からOKだったのですが、中国から帰任して日本電お生活を立ち上げるのに忙しかったり、新しい職場もまとまった休みのとり難いところで、取得期限の最終日となるのが今月末なので、ぎりぎり…

千葉NT中央 - しゃぶ菜(上海の火鍋を思い出す)

ミックスランチ*2 2138円 追加(スープ)辛*1 108円 卒業式の後、息子たちは同級生たちとAEONのフードコートで食事会だとのこと。様子見がてら、わたしたちもAEONにやって来ました。アハ 月曜日には、同級生の女子たちも交えて花の丘公園に、お弁当を持ってピ…

千葉NT中央 - 卒業式(初々しい制服姿と紅白饅頭)

息子が小学校を卒業しました。なぜか来月からの中学校の制服を着ての卒業式です。ブレザーを着ると大人びて見えます。 そういえば、明日封切りになる映画「ちはやふる」は、この小学校でロケがあり、生徒の多くがエキストラとして参加したそうです。へぇ〜

小室 - ラーメン横綱(病院の食堂は2時まで)

母親が入院することになって、入院に必要なものを届けたり、入院手続きのために会社を早退しました。病院に着いたのが2時、先に来ていた家内と合流して、用事が済んだのが3時過ぎ。昼を食べていなかったので、病院の食堂でと思っていたのですが、2時で昼の部…

小室 - 福竹源(刺激的な二品)

薬をもらったので、少しは食べられるようになったかと思ったのですが、相変わらず食欲がないという母親のために、ヨーグルトやお粥を用意して買物に出てきました。 鶏としめじ炒め 780円 坦々麺 750円 福竹源ジャンル:中華料理住所: 白井市神々廻1905-12こ…

千葉NT中央 - すし銚子丸(アラ汁)

この界隈の回転すしでは、美味しさダントツ1位ですね。そして、いつもながら、アラ汁がうまい! 130円皿*1 130円 180円皿*2 360円 250円皿*4 1000円 420円皿*1 420円 消費税 152円 ■すし銚子丸 千葉ユータウン店 千葉県印西市泉野1-144-6 カインズホーム駐車…

千葉NT中央 - 高橋食堂(ラーメンはいかが?)

そろそろ近場での新規開拓が難しくなってきた感があります。なのでしばらく行っていない高橋食堂かなと・・。定食しか食べた事がなかったので、たまにはラーメンをと・・。美味しいけど、チト塩辛い・・ 麻婆ラーメン 750円 高橋食堂ジャンル:定食・食堂住…

東日本橋 - 順順餃子房(ここ通うかも・・?)

上海つながりのTさん、Hさんとの飲み会です。この界隈は、Tさんと私の通勤経路の交わるところで、2度ばかり飲みに来た事があるのですが、飲み終わっての駅までの道々にこの店をみつけて、次はここにしましょうか、、と言っていまのです。 コジンマリとした店…

千葉NT中央 - マルコ・ポルコ(シビレる方はOK!)

-お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

小室 - 福竹源(珍しく薄味・・)

だいたい月に2回のペースでこの店に来るようになりました。店内はちょっと殺風景ですが、いかにも食堂っていう感じがすきです。そして、料理も悪くない・・・ ニラレバ定食 750円 (珍しく薄味・・・) 福竹源ジャンル:中華料理住所: 白井市神々廻1905-12…