2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 - ランブータン(緊張のエスニック)

5年前、香港駐在から帰国して、上海駐在までの半年間だけ関わった仕事が、体制やメンバーは変わったものの現在の職場だったのです。その以前ここに関わったBOのみなさんとの飲み会?です。 割り勘 6000円

千葉NT中央 - 家飯(モロヘイヤとナメコ冷そうめん)

今夏初めて食べるそうめんかも・・・ヌルヌルが美味しい! そうめん 4束(4人分) なめ茸 1パック モロヘイヤ 1束 麺つゆ 150cc なめ茸に少量の水を加え、レンジで自動温めする(ひと煮立ちすればOK)。 モロヘイヤは堅い軸の部分をはずして、サッとゆで(10…

小室 - 純輝(〆はらーめん)

塩ラーメン 730円 餃子 300円 辛味噌ラーメン 860円? (大盛り無料) ■北海とんこつらーめん純輝 八千代店 千葉県八千代市 [047-488-7877]

海老名市 - 東名海老名SA(肉!)

さて、今度こそ皆と別れて、一路我が家に向かいます。 牛串 500円*2 ■中野丸十精肉店 東名海老名サービスエリア

浜松市 - 東名浜名湖SA(名残の名物うなぎ)

11:30キャンプ村駐車場で残った食材を分配して、さて解散となったのですが、子供たちは名残惜しく、帰り掛けに東京方面に戻る家族だけでも一緒に昼食を、ということになりました。もちろん、浜松と言えば、浜名湖名物うなぎです。総勢二十人にもなる団体なの…

浜松市 - 浦川キャンプ村(親は食事の支度に明け暮れる)

昨夜子供たちより早く寝てしまったので(そうでなくとも)、5時前に目が覚めてしまいました。山間のひんやりした空気は、それdさけでごちそうです。まだ寝ている他のお父さんたちを起こさないように、こっそりとバンガローを抜け出して、川縁やらを散策。つ…

浜松市 - 浦川キャンプ村(サッカー合宿)

職場既定のお盆休みは昨日で終わっているのですが、無理を言ってこの土日も休みをもらいました。この息子の参加していた上海のサッカーチームの合宿(と称したキャンプ)に連れて来るためです。家内もママ友さんたちとの再会を楽しみにしていたようです。 キ…

千葉NT中央 - 鎌倉パスタ(上海の友達)

息子のサッカー仲間が、上海から訪ねてきてくれました。お昼を食べたら、皆でアンデルセン公園に行くのだとか。。

白井 - 魚魚家(やんちゃ)

今日から6連休。でも、クレームを抱えていて、ちょっと憂鬱です。ということで、連休初日は墓参り。そして、魚魚家。。 魚魚家ジャンル:回転寿司住所: 白井市根461-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:すずかぜ)

印西牧の原 - リンガーハット(野菜たっぷり)

家内とデート?です。 野菜たっぷりちゃんぽん 734円 ミドル野菜ちゃんぽん 691円 ■リンガーハット ジョイフルホンダ千葉ニュータウン店 千葉県印西市牧の原2-1 2Fフードコート [0476-48-6781]

千葉NT中央 - 桜台(お出かけ)

by PENTAX FA77mm/F1.8

東銀座 - 寿司清(おいしい寿司屋教えて)

先日、銀座4丁目交差点に降りたら、通りすがりの男性から、「この辺りでおいしい寿司屋を紹介して欲しい」と尋ねられて、答えられなかったのですが、今日、4丁目の寿司清がおいしいと教えていただきました。 築地寿司清 銀座四丁目店ジャンル:寿司住所: 中…

東松戸 - アーセナルグランド(上海代表)

by RICOH GRD4

東銀座 - 日高屋(朝中華そば)

昨日で定期券が切れました。そして、お盆の6連休前の出勤日は6日だけ。ならば、提起は連休明けから買えば良い。それまでは回数券で通おう・・・ということで、回数券を買うために早目に家を出たのですが、チト早すぎた(エヘ)。いつもより2本も早い電車に乗…

千葉NT中央 - 桜台(真夏の桜並木)

by PENTAX FA77mm/F1.8

千葉NT中央 - 家飯(イカと胡瓜の韓国風)

朝の定番プレートの他に、冷蔵庫にある材料で一品と思って作ってみました。 胡瓜 2本 (先日トライアルで買った残り) イカ 1杯 (庄内に嫁いだ妹から届いた冷凍スルメイカ) 玉葱 1/2個 おろし生姜 小匙1杯 蜂蜜 大匙1杯 酢 大匙2杯 コチュジャン 大匙1杯 …