2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小室 - ラーメン横綱(やっぱり美味しい)

昨夜のラーメンもおいしかったのですが、ここのラーメンを食べたら、やっぱりここだ、と思ってしまいました。 ラーメン(並) 630円×2 焼豚ごはん 160円 ギョーザ(6個)200円 ■ラーメン横綱の軌跡 2010-04-24 小室 - ラーメン横綱(関西なのにこってり) ラーメ…

青砥 - 豚がんちゃん(めんまネギまみれ)

通勤時間が長いので、ついつい途中下車してしまいます。今日も青砥止まりに乗ってしまったばかりに、寄り道です。 青砥駅の周囲はあまり賑わっている風はないのですが、よく見ると良さ気なお店も少なくない、案外な穴場です。 ハーフらーめん 480円 めんまネ…

新橋 - 一番どり(親子丼セット)

親子丼を頼むと「単品にしますか?セットにしますか?」と聞かれたので丼だけではさびしいとセットにしたのですが、お吸い物だと思ってた椀はうどんでした。とても食べきれない・・ 親子丼は鶏肉も卵も、火のとおりがちょうど良くて、ふんわりとおいしい出来…

銀座8丁目 - ドトール(モーニングセットC)

ジャーマンドック・セット 380円 ■ドトールの軌跡 2010-05-23 千葉NT中央 - ドトール(ミラノサンド・セット) 2010-05-07 新横浜 - ドトール(チープなモーニングセット)

新横浜 - えん(見晴らしも素敵)

今手がけている仕事がひと区切りついたので、取引先の方たちと打ち上げ(と称する飲み会)にやって来ました。行きつけの鳥や五右衛門にしようと思っていたのですが、個室の予約が埋まっているとのこと。ひとつしかない個室なので、無理からぬところではあり…

新横浜 - 台湾名物 鳳梨酥(おすそ分けシリーズ)

香港出張者のお土産です。香港のあちらこちらに店舗展開している「優の良品」と書いてあります。 鳳梨酥(パイナップルケーキ)は、台湾名物の筈と思って裏面を見ると、産地:台湾、總代理:優之良品有限公司、地址(住所):香港・・とあるので、台湾で作って…

千葉NT中央 - ドトール(ミラノサンド・セット)

やっぱり、ミラノサンドはおいしい。もともとバゲットやバタールが好きなので、当然なのですが、なぜかドトールのミラノサンドは格別に感じるのです。(きっと気のせいでしょうが・・^^;) ミラノサンド・セット 560円(込) ■ドトールの軌跡 2010-05-07 新横…

小室 - ステーキハンバーグ けん(家族連れに最適)

何を頼んでも、ライス、スープとサラダバーが食べ放題です。その上、何故かビーフカレーも食べ放題。アイスクリーム・バイキング200円、ドリンクバー100円と、食べ盛りの子供のいる家にはありがたいレストランです。 ステーキハンバーグ&サラダバーけん 白…

新横浜 - イタリアンクォーター(もちもちパスタ)

今日は雨。駅ビルの中にあるこの店は、こんな日に便利なお店です。今日も美味しゅうございました。 割り勘 5000円/人 伊太利厨房イタリアン・クォーター - Yahoo!グルメ イタリアンクォーター - goo グルメ&料理

鎌田 - とり薪(とまとリキュールのホッピ割り)

今日は、故人を偲ぶ会でした。「とまとリキュールのホッピ割り」は、爽やか・ヘルシー 写真にはありませんが、「もつ煮」が柔らかくて、さっぱり味で、なかなかいけました。昔、新小岩の居酒屋で食べさせてもらった、下茹でしただけ(味付け前の)のモツのお…

青砥 - 日高屋(シンプル・さっぱり中華そば)

先日、日高屋の社長がTVに出演していました。日高屋が出店するのは、マックと吉野家の両方が近くにある場所と決めているのだそうです。これらの大手チェーン店はしっかりしたマーケティング調査を元に出店場所を決めるので、それに倣うことで、マーケティン…

小室 - ふなばしアンデルセン公園(胡麻味噌ラーメン)

天気が良いので、家族して出かけました。年パスも作ったので、これからはちょくちょく来るのかな・・? 胡麻味噌ラーメン 600円 思った以上に辛くて、大人の味です。巷の下手なラーメン屋よりおいしいですね。ボリュームも充分。息子はカレーパンを「辛い辛…

印西牧の原 - TRATTORIA Ca del TOMO(本場仕込みのイタリアン)

北総線沿いの幹線道路、国道464号線から一本裏手に入ったとおろにあるこの店の立地は、決して良いとは言えませんが、口コミで評判が広まっているらしく、けっこうな繁盛振りです。 イタリアで修行してきたというオーナーシェフが作ってくれるものは、どれも…

新橋駅前ビルディング - 札幌ラーメン どさん娘(ありがちな名前)

フツーにおいしかったです。 塩ラーメン 600円 ■新橋駅前ビルディングの遍歴 2010-05-10 新橋駅前ビルディング - 立ち呑み 吟(やっぱりここ) 2010-04-30 新橋駅前ビルディング - 伊佐間(無口なカツどん) 2010-04-30 新橋駅前ビルディング - おくとね(と…

新横浜 - 石垣島土産のちんすこう(おすそ分けシリーズ)

石垣島に行ってきたという方にいただきました。琉球銘菓と書いてあります。いろいろな種類があったのですが、一番甘くないであろう、雪塩バージョンをいただくことにしました。 ■おすそ分けシリーズ 2010-05-07 新横浜 - ぶっかけて ねぎラー油(おすそ分け…

新橋駅前ビルディング - 立ち呑み 吟(やっぱりここ)

新橋駅前ビルディングには、多くの立ち呑み屋があるのですが、入りやすくて居心地が良いのはやっぱりここです。 えびすビール(大瓶)480円 サラミ・チーズ 300円 ■新橋駅前ビルディングの遍歴 2010-04-30 新橋駅前ビルディング - 伊佐間(無口なカツどん) 20…

新横浜 - ぶっかけて ねぎラー油(おすそ分けシリーズ)

先日の撮影ツアーの帰り、同行の方が道の駅・奥久慈だいごで買ったという「ぶっかけて ねぎラー油」を求めて再度奥久慈だいごへ行ったり、あちこちで探していました。ですが結局見つからず、あきらめかけていたところ、先般の同行の方が見つけてこられたとこ…

新横浜 - ドトール(チープなモーニングセット)

昨日今日と、連休明けなので、早めに出社しています。早めでも朝食は食べて出てきたのですが、品川までの車内で一眠りしたら、またお腹が空いてきました(これだから痩せないのでしょうね・)。そこで、先日食べ損ねたドトールのモーニングセットが手ごろか…

三郷市 - ららぽーと(トストコに疲れて)

2時で、こどもまつりを切り上げて、トストコ(Tostco)にやって来ました。会員制のスーパー(?)って、どうなのよ、と思ってましたが、元は卸売り会社で、倉庫みたいな店舗で、業務用然とした大きなサイズの商品を置いている点、いかにもアメリカらしい作りの店…

千葉NT中央 - 北総花の丘公園(盛大なこどもまつり)

北総花の丘公園は、北総線 千葉ニュータウン中央駅から徒歩10分ほどのところにある、県立の大きな公園です。毎年様々なイベントがありますが、なかでも「こどもまつり」は盛大です。 タイラーメン 500円 鶏唐揚げ(大) 500円 どちらも美味しかったのですが、…

山武市 - 道の駅 オライはすぬま(TVで紹介されたイワシ丼)

ゴールデンウィークだからでしょうか、朝テレビを観ていると、各地の道の駅のを紹介していました。中でも、このイワシ丼はそそられました。同じ千葉県内ということもあって、家内と顔を見合わせ「行ってみよう!」ということに相成りました。 カーナビの指示…

印旛日本医大 - イデカフェ(評判を聞いて、でも・・)

美味しいコーヒーが飲める、豆が買えると聞いていたので、蓮沼海岸からの帰りに立ち寄ってみたのですが、丁度弊店したところでした。残念。コひーだけでなく、軽食メニューも充実している様子です。次回こそは! ■千葉ニュータウン、カフェ遍歴 2010-05-01 …

印西牧の原 - The Preston Cafe(ベイクドチーズケーキset)

お昼にお腹一杯食べて、買い物を済ませ、帰ろうという時間が中度3時。じゃあ、お茶して帰ろうか、ということで立ち寄るのに丁度良い店です。雰囲気も良く、タイムサービスのケーキ+コーヒーセットは380円、コーヒーのお代わりも50円とお徳。 [イタリアン]T…

印西牧の原 - やまでん(3年振り?の回転寿司)

3年振りにジョイフル本田に来ました。この界隈の回転寿司ならここと思っていたのですが、なかなか来る機会がありませんでした。3年前の評価は、やまでん>魚魚家>すし太鼓 だったのですが、帰国後ようやくこの3軒を食べ歩いてみて評価が変わりました。や…