2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉NT中央 - 東陽一(天津めん???)

(今日はカメラを忘れたので、スマホで撮ってます) 前回「広東めん」を食べたので、今回は「天津めん」。興味本位で注文してみたものの、これはどんなもんでしょう・・・? しかも(蟹肉は入っていない様子) そして車で来ると、これまた「火曜サービス」の…

千葉NT中央 - Kuro(古民家?で本格イタリアン)

家内がママ友におしえてもらったというお店です。店構えは古い民家を改装した、お世辞にもオシャレとは言い難いのですが、味は案外本格的・・・美味しいです。 ランチBセット 1080円 ランチCセット 1290円 ■創作・イタリアンKuro 成田線木下駅前

高砂 - 立喰新角(今度はラーメン)

二度目の「新角」です。今回はそば以外のものと決めていたので、先客の手元を伺って、、(ふんふん、素らーめんのようだな・・)、後から来たもう一人のお客さんも、迷わず「ラーメン!」と言っています。(じゃあ、おなじもの)ということで、ラーメン食べ…

品川 - えきめんや(乗り越しついで)

電車で寝過して品川まで来てしまいました(爆!)。じゃあついでに、新横浜に通っていた頃によく食べた京急線ホームの立ち食いそば屋で腹ごしらえして行きましょう!(笑) かけそば ■えきめんや

南船橋 - IKEA(期間限定:ナニワサンド)

家内が買いたいものがあると言うのと、丁度こちらも会社使うワゴンを探そうと思っていたので、本当に久しぶりのIKEAです。 2 ドリンクバー 120円 1 サーモンチャーハン 680円→530円 1 鶴浜オープンサンド 500円 1 プリンタルト 180円 1 ジャーサラダS 299円 …

千葉NT中央 - 東陽一(広東めん)

広東めん 650円 → 550円(火曜サービス100円引き) ■東陽一 白井市十余一31-2-2 [047-497-0558]

東銀座 - 吉そば(だしうま!安っ!大盛り!)

おとといのことがあって、いつもとは違う道をあるいてみたら、いろいろとあるのですね、銀座。ここのそばは超安いのに、だしの効いたつゆはおいしいし、頼んでもいないのに「大盛りですね!」と・・・苦笑 かけそば 260円 吉そば 銀座本店ジャンル:そば住所…

東銀座 - 富士そば(かけそばにわかめ)

朝ごはん食べて来たのに、なんとなく食べたくなって・・・ かけそば 300円 味はいかにも東京の・・・っていう感じです。 ■富士そば 歌舞伎座前店 東京都中央区銀座4丁目12-17

千葉NT中央 - ユニローズ(にんたまラーメン)

タンメン 580円 ■ユニローズ 千葉NT店

京成成田 - 博全社(叔母を偲ぶ)

叔母の1周期です。お墓参りして、親族一同で会食しました。 ◆春 舞鶴 口取り 浅利佃煮 焼海老 鳥三色巻 天豆寿司 鰯胡麻漬 玉子焼き お造り 刺身三種盛り 焼物 シルバー西京焼き 青桃 酢取り牛蒡 煮物 海老翡翠饅頭 芽キャベツ 花麹 雲丹と季節野菜の餡かけ…

千葉NT中央 - 市川飯店(意外なおいしさ!)

先日カーナビの飲食店情報をたよりに、この界隈にやって来たときに見つけた定食屋?居酒屋?にやって来ました。コジンマリとした店ですが、厨房のご主人はオーラを発するような方・・・。ちょっと期待してしまいます(ホントカァ!?)。 期待に違わず、この…

千葉NT中央 - 天丼てんや(天丼のたれお買い上げ)

天丼 500円 ■天丼てんや

新鎌ケ谷 - 東京チカラめし(物は試し)

先月半日休日出勤した分、今日は早目に会社を出ることにしました。 帰りの電車の中で、以前話題になっていた「チカラめし」を思い出して、寄り道することにしたのですが・・・これは若者の食べ物ですね。ボリュームあり過ぎて、年寄りには食べきれない。 1日…

千葉NT中央 - マルコ・ポルコ(ここはこれしかない!)

3月に観た映画「ちはやふる」の「下の句」を観に、またやって来ました、AEONシネマ。映画で割引になるレストランがあるので、先ずはチケットを買って、さて食事と思ったら、会場までに30分ほどしかありません。時間がないときにはフードコートへということに…

小室 - 福竹源(550円と侮るなかれ)

醤油ラーメン 550円(ランチ価格) 福竹源ジャンル:中華料理住所: 白井市神々廻1905-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:)