2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼 - 魚民(飲み放題のみ)

撮影ツアーを催行している中国のとある会社から、日本での通訳を紹介して欲しいとの依頼がありました。そこで、以前に中国語を教えていただいていた方に、意向確認のためにやってきました。 チャージ料*2 972円 飲放題1296*2 2597円 漬物盛り合せ 292円 シーザ…

千葉NT中央 - カフェ・ミモザ(カレーがなかった)

休みの度に、地元の食堂やカフェを食べ歩いています。今日はカレーな気分だったこともあって、以前に来たことのあるここ「ミモザ」にやって来ました。でも、カレーのランチはありませんでした。残念! しょうが焼き・ランチ 1250円 お探しの店舗のページはあ…

西白井 - 横浜ラーメン寺田家(青葱ラーメンそのまんま)

青葱ラーメン(並) 800円 ■横浜ラーメン寺田家白井店 千葉県白井市折立478−11 [047-492-4777] 寺田家ラーメンジャンル:ラーメン住所: 白井市折立478-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:kiku1022)

千葉NT中央 - 桜台(デジカメ禁止!?)

明日から息子が修学旅行に行くのですが、デジタルカメラを持って行ってはいけないのだそうな・・・!? それよりなにより、今でもあるんですね、使い捨てカメラ。聞いたところによると、使い捨て(使い切り?)カメラは㈱リコーのアイディアで、その特許を富…

渋谷 - ZERO CAFE(夜はくらぶ?)

映画の後は、一緒に映画を観た家内と、界隈で食事です。

渋谷 - イメージフォーラム(ヴィヴィアン・マイヤーをさがして)

いろいろ考えさせられる映画でした。。ヴィヴィアン・マイヤーは、大量の写真を残したのですが、生前発表することはなく、没後写真集が出版され、写真展が開催されるなど、その才能を認められたという、珍しい写真家であり、その人物像を求めて、写真を買い…

桜台 - 食彩館 ナリタヤ(イートイン)

最近増えた、スーパーのイートイン・コーナー 海苔弁当 250円

千葉NT中央 - 桜台(案の定)

小学校の運動会で、2つの親子競技に参加しました。「大玉送り」ではボールに触ることもえきないまま、でも、勝って、「親子競争」では、1位を取るものの、ゴール前で派手に転倒・・・とほほな運動会でした。

千葉NT中央 - キッチンおふくろ(おふくろさんはいないみたい)

正直、あまり期待していなかったのですが(ごめんなさい!)、店内は雰囲気があって、居酒屋風にも見えます。料理もわるくないので、きっとまた来るでしょう。 しょうが焼きライス 800円 ■キッチン おふくろ 千葉県印西市大森689−2 [0476-42-4633]

東銀座 - 九州料理 かば屋(上海の同窓会)

上海時代の同僚Tさんと、グループ会社のHさんご夫妻との会食です。Tさん、ごちそうさまでした!お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

千葉NT中央 - ビッグハウス(彷徨った末のお弁当)

とあるお店でお昼をと思ったのですが、店の前にたったところで、どうしても入る気になれず、かといって別の店を探すのもおっくうになって、いつも行くスーパーのお弁当にしました。最近店内にイートイン・コーナーを設けるスーパーが増えましたね。 お買い得…

東銀座 - 晴れる家(国慶節のパパ会)

いつもの、既帰国組Kさん、Mさんと、一時帰国のOさんとで飲み会です。Mさんが予約してくれた店ですが、魚がと日本酒が自慢の店らしく、贅沢な夕餉でした。 そうそう、日本酒の飲み放題をお願いしたので、(度々注文するのが面倒なので)大盛りでお願いします…