2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港 - 元祖寿司(空腹ではないけど)

今日は土曜日、早くに目が覚めてしまって、庭に出て母親の育てる夏野菜を見ていたら(写真右はかぼちゃの花と、奥に実が・・)、散歩したくなりました。国道464号に出て、ガソリンスタンド内のドトールで軽くブレイク。 S アメリカン 200円 レタスドッグ …

東京駅 - 忘れた・・・

今日一日で、出張の日程は終わり、明日は帰途につきます。ということで、今朝は、これまた、日本に来たら食べずにはいられない立ち食いそば。池袋の地下街にある繁盛店です。ここは以前(30年前?)フードコートのようになっていて、朝早い上司と鉢合わせし…

ときわ台 - The 居酒屋

昨日が松屋だったので、今日はすき屋の牛丼です。紅ショウガが心に沁みるぜ。牛丼並(280円) 夜はこれまたディープなところに連れて行っていただきました。名前さえ分からないような小さな酒屋なのですが、店内で飲ませてくれるのです。つまみは店内の乾き…

ときわ台 - いっさいがっさい(飲物半額)

懐かしい池袋の街です。ここが私にとっての東京、、原点です。そして、これもまた懐かしい松屋の定番朝定食(350円)。 夜は、同僚二人につきあってもらって、ときわ台駅南口の、魚の美味しいお店で一杯。お通しの白魚、まったりとしていて、ボリュームもあ…