東銀座 - 築地 寿司清(女難の日)


 上海でお世話になった海原さんが一時帰国されたということで、ランチをご一緒させていただきました。前回とは別の店で、違うものを食べていただこうと、職場の同僚におしえてもらって、寿司清(すしせい)にやって来ました。
 で、タイトルの女難についてですが、今朝の通勤電車の中で、途中から乗り込んで来た若い女性に、脇に抱えたバッグを尾も追い切りぶつけられて、たいした謝罪の言葉もないので日本人のマナーも大したことないな、中国人の方が素直に謝ってくれるぞ!と思ったのでした。そして、ここ寿司清のカウンターでも、お茶を出してくれた女性店員にがっかりしたのですた・・・

  • ランチにぎり*2 2466円

築地寿司清 銀座四丁目店

食べログ 築地寿司清 銀座四丁目店