小室 - ラーメン横綱(病院の食堂は2時まで)


 母親が入院することになって、入院に必要なものを届けたり、入院手続きのために会社を早退しました。病院に着いたのが2時、先に来ていた家内と合流して、用事が済んだのが3時過ぎ。昼を食べていなかったので、病院の食堂でと思っていたのですが、2時で昼の部は終わりとのこと。で、ここへやってきました。
 外でないと辛いものが食べられないので、ついつい坦々麺を頼んでしまうのですが、おいしいけどちょっと胃にこたえるかも。早目に健康診断うけなきゃ。
 そういえば、今日が兄貴の命日かも(平成10年に今の家に越して来てからだから、15年以上も前のことなので忘れた・・。父親は2007年8月に他界。香港赴任直前だったから覚えている・・)。何日か前母親が、命日までに花を買って来たいと言っていたのですが、入院してしまったので、いいよね・・・。

■ラーメン横綱 千葉ニュータウン店 [047-410-8155]