印西牧の原 - 上々ふくちゃん(辛さは百難隠す)


 「辛さは百難隠す」というお話しを少々・・・。印西市にある巨大ショッピングセンター:ジョイフル本田の二階フードコートに店を構える博多ラーメン「ふくちゃん」の、激辛(だったかな?)ラーメンです。フードコートのお店だけに格安で、特に食べ歩きの対象とはしていなかったのですが、いろいろ食べた中でこの激辛ラーメンは美味しいじゃんと思ったとき、他のラーメンと麺やスープは同じなのになぜだろうと考えたら、それが辛さにあることに気づいたので一言・・。
 辛さというのは食欲をそそりますし、味の物足りなさもカバーしてくれるのだなぁと気づいたら、「色白は百難隠す」ならぬ「辛さは百難隠す」と言う言葉だったわけです。


上々 ふくちゃん ジョイフル本田千葉NT店 松戸-柏-野田 - goo グルメ&料理
上々ふくちゃん ジョイフル本田千葉NT店 - 印西牧の原 - livedoor グルメ