小室 - パウナガル(メパール・インド・チベット料理&居酒屋)


家内がもらってきたサービスクーポンを頼りにやってきました。クーポンに書かれた「居酒屋」という文字が、子供を連れてくるのにどうなのかな、と思いつつやってきたのですが、店構えを見るとなお更心配になってきました。駐車場もわかり難くて、一旦は帰りかけたくらいです。それでもと、思い直したのは、やはりクーポンにある料理の写真やメニューにそそられるものがあったせいです。

ランチカレーセット - ナン・アイスお替り自由/飲み物つき

  • Aセット 700円(写真左上)
  • Bセット 850円(写真左下)
  • お子様セット 480円(写真中央上)

ランチセットのカレーは、キーマ、マトン、ダール、ベジタブル、チキンの5種類の中から、辛さも3段階から選べるようになっています。Bセットは2種類のカレーがついてくるので、マトンとベジタブルを、どちらも辛口でオーダーしてみました。辛口とはいっても、とんでもないほどの辛さではなく、マトンでさえクセが少なくて、インドの方がやっている店のようですが、マイルドな日本人好みの味に仕上げてあるようです。写真でもわかるように、大きなナンがついて、ボリュームたっぷり。このナン、柔らかくて甘みがあって、回転寿司がいいと愚図っていた子供が、おいしいおいしいと、あらかた平らげてしまうほどでした。



■小室界隈の遍歴
2010-05-29 小室 - ラーメン横綱(やっぱり美味しい)
2010-05-22 小室 - ステーキハンバーグ けん(家族連れに最適)
2010-05-16 小室 - ふなばしアンデルセン公園(胡麻味噌ラーメン)



パウナガル - gooグルメ&料理