小室 - ステーキけん(5年前の100点)


 昨晩は、義母と上海駐在中の義弟が、我が家に泊ってくれました。そして今朝、奥さんの実家に帰るという義弟を送って八千代に寄って、同乗して来た義母と家内と、20年前まで住んでいたという勝田台をめぐって来ました。住んでいた家、通った幼稚園、小学校、中学校。どれも変わらぬ様子でした。私も小学生の頃住んでいた、秩父の山奥には、成人してから何度か足を運んだことがあります。
 それはさておき、せっかく八千代方面にやって来たので、八千代の道の駅で食事と思ったのですが、パッとしないんですね。夕食の食材だけ仕入れて、ここステーキけんにやって来ました。過去ログを検索すると、100点の答案用紙をもってくると、ドリンクバーが無料になるのでした。食べ放題のサラダバーにはカレーライスもあるので、家族連れに人気だったのを思い出しました。
 5年前にここに持って来た、息子の100点の答案用紙は、どうなったのかな・・・?

  • 葱塩ハンバーグセット 980円
  • 葱塩チキンセット 980円×2
  • 消費税 235円

ステーキけん 白井店 千葉県白井市木274-1 [047-492-9129]