浅草橋 - 磯丸水産(昼から飲める!磯丸水産!)


 今日は火曜日。雨降り。勤務先の定休日なのですが、海外駐在帰国後検診(?)の結果を聞くために、5年振りに本社へ行って来ました。財布の奥にしまったっきりの社員証を引っ張り出してはみたものの、はたして今でも使えるのかどうか・・・結果、使えました!
 それはさておき、健康診断の結果に問題がなければ結果シートが郵送されて来るだけで終わりなのに(私も何年か前まではそうだった)、わざわざ呼び出されるのは、きっといろいろと指摘されるのでしょう。と、覚悟して行ったら案の定(笑)。血圧高め、でも貧血気味、膵臓まわりの再検査・・・ふぅ〜
 それでも30分ほどで解放され、せっかく休みの日に銀座に来られたのだからと、中国人観光客が集まるLAOX銀座店を覗いて(朝から中国人だらけでした)、キャノンギャラリーで写真展「サハラの風」を観て(残念ながら期待していた、トゥアレグ族やタッシリナジュールの写真ではありませんでしたが・・)、「昼から飲める!」磯丸水産で昼食としました。(「昼から飲める!磯丸水産!)」は、レシートに印字されるキャッチフレーズ:笑)

磯丸水産 浅草橋駅前店 [03-5825-9821]
ぐるなび - 磯丸水産 浅草橋駅前店(浅草橋-魚料理)
磯丸水産 浅草橋駅前店 - 浅草橋-居酒屋 (食べログ)