千葉NT中央 - 家飯(クックバッドの特売情報)


 家内が体調を崩して以来、朝食の支度を手伝うようになりました。それが案外楽しいのです。まぁ、海外駐在前はよく料理をしていたので、それを復活するきっかけになったということでしょうか。
 以前は中華料理のレシピを集めていたのですが、香港と上海の生活で本場の料理を食べて来たので、(いろいろな意味で・・?)今はこだわりはありません。むしろ何年振りかで帰ってみたら、日本のもの、特に食材は何でもおいしい上に(海外と比べても)安いではありませんか。ということで、後は簡単レシピがあればと、スマートフォンクックパッドのアプリを入れてみました。レシピが充実しているのはもちろんですが、近隣のスーパー等の特売情報が届くのは便利だなぁ、と、心地よい浦島太郎感を感じています。(笑)
 前置きが長くなってしまいました。金曜日、サラダ用の野菜がなかったなあと思いついたときに、レタス1玉98円というクックパッドの特売情報があって、これは会社帰りにAEONに買ってかえらなくちゃ、と思ったわけです。結局のところ、その日は急きょの飲み会で、AEONが開いている時間には帰れなかったのですが。アハ

  • ゴマサバ 398円 → 130円
  • TVモヤシ 38円
  • その他、ビールとつまみ(実はこっちが本命(笑))

 ゴマサバは昨日がが消費期限だったので(だからこそ超お買い得)、帰ってすぐにタレに漬けておきました。今朝ヘルシオのウォーターオーブンで焼く予定です。モヤシもヘルシオについてきたレシピ集にある「もやしチーズ」に、ピーマンを加えてみたものです。こちらはサラダ代わりにと思って作ってみました。材料費は2品合わせても400円以下でしょう。なんだか得した気分です。(前半の話と脈絡がない・・・笑)
65384
77.6 130 85 77