小室 - パウナガル(ネパール居酒屋)


 毎週休みの度に、地元の(チェーン店ではない)飲食店を食べ歩いているのですが、なかなかないのですね。それと、チェーン店はやっぱりコスパが高いと改めて思うのです。それはさておき、今日はネパール居酒屋で、カレーランチです。

  • Bセット 900円 (カレーは5種類の中から2種類選べて、ナンとサフランライスはお変わり自由)

 なかなか本格的なのですが、本格的すぎて(どういう意味じゃ?)、味に深みがない気がします。それでいて日本人の口に合せようとしているせいか、辛くもない。次回は夜、酒を飲みに来てみましょうっと。

 ナンが甘みがあって、ふっくらしていておいしかったので、お代わりしたら、写真のように小さく切られて出てきました。食べ残したときに、次のお客さんに出せるようにかな、などと思いながらひとつふたつつまむと、味も食感も最初の1枚とは違います。どうも焼き立てではないようです。