千葉NT中央 - 親族新年会(特上の差し入れ)


 家内方の叔父や、弟家族など、総勢10人以上の新年会となりました。久し振りに和やかな我が家です(じゃ、普段は・・・?)。
叔父からの差し入れは、特上の3品

  • 豊後牛 (塩胡椒して焼くだけで、甘くておいしい)
  • 網走湖産わかさぎ (頭を落として内臓を取り除かなくてはいけないほど大きい)
  • 北海道産生だこ (10年に1度くらいしか、こんなおいしいタコにお目にかかっていない・・・)

 昨日の写真のおせちに加え、わたしが作ったおもてなし料理

  • 焼き餃子
  • 中華茶卵
  • チキンロール
  • チャーシュー
  • ぶり浸け焼き


 義弟宅からの差し入れ。このほかにもワインやらをいただいて、食べきれないほど・・・。写真撮っとけば良かった。爆!