小室 - 手打らーめん岩間(明るい店内)


 今日も向かいの中華にしようかと思いながら車を走らせてきたのですが、時間が早かったせいか珍しく空いている様子の、ここ「岩間」に入ってみることにしました。初めてです。
 勝手な先入観ですが、頑固おやじがやっている、居酒屋然とした店を想像していたのですが、店内は意外にも明るく、ファミレスのようにさえ見えます。大袈裟かな・・・?

  • 餃子ラーメンセット 700円

 字面だけ見て、ラーメンと餃子のセットだろうと注文したのですが、なんとご飯と御新香まで付いています。メニューを良く見ると、ラーメンは「半ラーメン」とあるのですが、出て来たものは十分それだけでお腹がいっぱいになるほどの量です。麺は、太目のちじれ麺で、もちもちしています。店名にある「手打ちラーメン」なのでしょう。
■手打らーめん岩間 千葉県白井市神々廻1865-1 [047-491-6165]