新橋 - 謝謝 上海家庭料理(夜はおまかせ)


 昔馴染みと新橋で一杯ということになりました。「情報交換会」というタイトルで、社内メールをやりとりして、ここ謝謝にやってきました。彼の希望が、「安い中華料理屋」だったのです。
 謝謝新橋店は、ランチでは何度も利用していますが、夜は2度目の筈です。ですが、メニューがない店だという記憶がありませんでした。夜、最初に来たのは、10年近く以前だったと思いますので、忘れてしまっていたのでしょう。
 「メニューはないんです」、「ご予算を言っていただいて、おまかせもできますが・・」と言うのです。今日は「飲み」が主目的なので、お腹の具合を見ながらお願いしますと、おまかせは断ってしまいました。

  • 冷菜3種(干し豆腐、砂肝の辛葱和え、胡瓜の冷製)
  • 蝦と野菜の塩炒め
  • 生ビール×4杯 2200円
  • 紹興酒(五年) 1600円

====================

  • 合計 6160円

 砂肝はピリ辛で、酒の肴に最適。胡瓜は味の素が効いているのでしょう、懐かしい味でした。化学調味料が気にならない世代なので、おいしくいただきました。蝦と野菜の塩炒めは、シンプルですが、旨みが感じられGOOD!
 夜もときどき来ることにしましょうっと。。

■謝謝 上海家庭料理
東京都港区新橋1−13−3
営業時間 月火水木金 17:00〜23:00 L.O.月火水木金 22:00


謝謝 上海家庭料理 新橋 - Yahoo!グルメ