銀座 - ル・カフェ・ドトール(2度目の朝食)


 今朝は銀座に直行。普段の朝より1.5時間遅く家を出たのですが、それでも早く付きすぎて、カフェで実感をつぶすことにしました。
 コーヒー一杯だけのつもりだったのですが、モーニングセットとカフェラテ一杯の値段と変わらないのと、チーズの乗ったトーストがやけにおいしそうに見えて、朝食は摂って来たのに、思わずオーダーしてしまいました。

モーニングセットA 500円(税込)


 二昔もまえは(もっと以前かな)、待ちの喫茶店には必ずモーニングセットがあって、厚切りのトーストの上で、たっぷりバターが溶けて、ちぎると湯気がでるパンと暖かいコーヒーが、朝の気分を穏やかなものにしてくれました。
 3種類あるこのカフェのモーニングセットは、どれも今風に洒落ていて、一番シンプルな、このセットでも、ハムを挟んでチーズがとろけて、ピザのような風味です。

■ル・カフェ・ドトール
東京都中央区銀座5丁目7-2 03-5537-8959


ル・カフェ・ドトール銀座店 - Yahoo!グルメ
ル・カフェドトール 銀座4丁目本店 銀座 - goo グルメ&料理