今日も朝5時少し前、おもてが明るくなると同時にウォーキングに出ました。日中の暑さは上海と変わらないように感じますが、明らかに違うのは、こちらの方が朝晩が涼しいことでです。健康診断の結果も思わしくないようなので、休みの日くらいは運動を心がけなければと思い直してもいます。

 さて、今日は一時帰国の最終日、みっちり1時間歩いて帰って、荷造りをして(家内が勝ったインクジェットプリンタを持ち帰らないといけないのですが、大きさから考えて、機内持ち込みは難しいだろうことから、ここでも大汗をかいて厳重梱包しました。上海で買えば良いのに・・ブツブツ)、軽く朝食を摂って、10時に家を後にしました。フライトは午後2時過ぎですが、空港でのんびりしようと思ってのことです。
 それでなくても暑いのに、大きな荷物を抱えているので、少しでも涼しいところを通ってと、ジャスコショッピングセンターを通り抜けて駅に向かったのですが、蘇yく品売り場の前で、昨日まではなかった贈答用の梨を受付ているではないですか(この界隈は梨の産地)。毎年、幸水梨をお中元に送っているのですが、今年は時期を逸してしまって残念に思っていたのですが、豊水梨の出荷がはじまったようです。よかったよかった。
 そんなことをしている内にお昼近くなってしまったので、日本での食べ納めにと、安くて量が少なめで、且つ美味しいものを探しにフードコートにやって来ました。そこで目にとまったのが、