千葉NT中央 - かつや(そういう店だったのね)


 午後、頼んであった畳、襖、障子が届いて、和室に荷物を入れられるようになります。それに先だって、押し入れにハンガーパイプを取り付けて・・・。上海からの引っ越しも一段落、残すは、17日に届く2台のエアコンです。
 ということで、朝から先日カインズホームで購入したハンガーパイプを取り付けようとしていたのですが、なんと取付部の寸法が合わない! 仕方なくジョイフルホンダで新たに購入して(カインズで買ったのが無駄になった、トホホ)、帰りがけに、以前から(ちょっとだけ)気になっていた、ここ「かつや」で昼食です。イメージしていたのはフツーのトンカツ屋だったのですが、実際は牛丼チェーンのような造りなのですね。そして安い!
 と、思っていたら、家内が「浜勝とどっちがおいしいと思う?」と聞くのです。うーん、「そりゃ浜勝の方!」。値段もロースカツランチ915円だから、それほど違わないのか・・・
 写真は、PENTAX K-S2 + 18-50リトラクタブルレンズで撮影しました。料理写真を一眼レフで撮るのは久し振りで、こんなに寄れると思っていませんでした。最短撮影距離は30cmですが、センサー面からなので、感覚的には15cmくらいまで寄れる感じです。

  • ロースカツ定食 745円
  • 海老フライ丼 637円

かつや 稲毛海岸店

食べログ かつや 稲毛海岸店

上は違う店です。今日行ったのは、千葉印西店 印西市草深字天王脇1152番13 [0476-40-0034]