西白井 - 純輝(ラーメン解禁)


 息子が昨日から2泊3日のサッカー合宿に出かけたので、たまには夫婦してのんびりしようかと、家内と二人お泊りデート(?)です。家内が予約してくれた、柏の葉の三井ガーデンホテルは、天然温泉があって、朝食付き1人1泊7000円と、格安のプランです。
 チェックインが午後1時からなので、ちょっと早目に出て、久し振りにラーメンでも食べようかと(塩分摂取を控えるためにラーメン禁止令?を敷いていました^^;;)、これまた久し振りに、家系「寺田屋」の青葱ラーメンをと思ったのですが、店の前まで行くと、定休日なのかしまっています。ならばと国道16号を引き返して、ここ純輝にやってきました。

  • 塩ラーメン 730円
  • 醤油ネギラーメン 830円