柏の葉 - 三井ガーデンホテル(天然温泉満喫)


 お泊りデート2日目の朝(笑)。帰国後初めて温泉に、曲がりなりにも露天風呂にまで入って、且つ、家内と息子の攻防もない一日を過ごして、ぐっすり眠れて、目覚めも最高。同じ6時半から始まるという朝食と温泉のどちらを優先しようかなどと、贅沢な悩みを持つ朝になりました。
 温泉はチェックアウトまでに入ればいいや、ということで、食いけが勝って、1階のレストランにやって来ました。こじんまりとはしていますが、和洋あって、楽しめます。写真のような升目を切ったお皿があったので、きっちり9種類の料理をいただきましたが、うーん個人的には、和洋で言うと「洋」の方に軍配があがるかも知れません(和の方はどれも味が濃いめでした)。あ、一番はサラダでした。