白井 - らーめん 一芯(次回はオーソドックスに)


 暮れも押し迫って来たので、正月飾りやらを買出しにと思ったのですが、家内はママ友とコストコに行くそうです。一緒にお昼だけでもと、以前から気になっていた、ここ「一芯」にやってきました。
 店に着いたのは12半頃なのに、店内には全くお客さんはいなくて、平日はこんなものなのかと思っていたら、あれよあれという間に、ほぼ満席です。やはり人気店なのですね。
 慢性的に(?)辛いものに飢えているこの頃なので、坦々麺を頼んでしまいましたが、常連らしき皆さんが注文するのはオーソドックスなラーメンばかりのようです。次回はそちらを試しましょう。

  • 坦々麺 750円 (酸味があって、これはこれでおいしいのでしょうが、坦々麺では・・)
  • 辣香坦々麺 750円 (食べるラー油にとっぶり浸かっているみたいな・・・(笑)
  • 餃子 280円(普段は380円。火曜日は餃子の日だそうです)